松山千春、本田圭佑の解説に「なんで後輩を『さん』付けで呼ぶんだ?」
▼ページ最下部
001 2026/06/22(月) 16:57:11 ID:rRrXa65wl2
歌手の松山千春(70)が21日、自身がパーソナリティーを務めるFM NACK5「松山千春 ON THE RADIO」(日曜・午後9時)に生出演。
日本がサッカー北中米W杯1次リーグ第2戦でチュニジアに4―0で快勝し、勝ち点を4に伸ばしたことについて語った。
松山は番組冒頭、W杯の日本代表について触れ、試合をテレビ観戦したことを明かし「立派だったと思いますよ」と言及。
次のスウェーデン戦については「緊迫した展開になるんじゃないかな」と語った。
そして「本田圭佑が解説やってましてね」と、日本テレビ系の中継で解説をつとめていた元日本代表の本田圭佑にも触れ、
「なんで、一人一人『さん』付けで呼ぶんだ? 一緒にやってた連中だろ、後輩なんだからさ。
名前に『さん』『くん』とか付けるより、つけない方がわかりやすいんじゃないかなと思うんだけどな」と感想を述べた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/fc0e2261a035a350343ae...
返信する
010 2026/06/22(月) 19:10:53 ID:5orEr.tKJg
>>9 そういう人は沢山いるけど
オレが凄いと思うのは多くの演歌歌手
「一曲のみ」で何十年も生き残ってる人ばかり
返信する
011 2026/06/22(月) 19:44:54 ID:oAxq2pjM9Y
012 2026/06/22(月) 19:51:02 ID:WO2.Mie4lc
みんな ハゲハゲ失礼だぞ。
良くみろ見事なツルッパゲだぞ。
なんだこのツルッパゲと呼びなさいよ。
返信する
013 2026/06/22(月) 20:18:03 ID:uo0XbQn7nI
年功序列に凝り固まった絵にかいたような昭和の老害。老醜晒して恥ずかしくないのかね。
返信する
014 2026/06/22(月) 20:56:29 ID:JVmo.LhzOA
015 2026/06/22(月) 21:00:38 ID:WO2.Mie4lc
016 2026/06/22(月) 21:18:02 ID:OhAeNspOho
前回のW杯の解説の時に、
現役の時、一緒にプレーしていない世代の選手には「さん」づけすると言ってただろ。
覚えてないのかよ。
返信する
017 2026/06/22(月) 21:39:33 ID:h62z0V4cbY
018 2026/06/22(月) 22:29:18 ID:5orEr.tKJg
>>17 なんかねぇ、本当に特殊な業界だと思うわ
いや、もちろん全てではないよ
常識人も沢山いるけど
今年の大河に出てる(先週で退場した)人、ラジオで
いわゆる、お便り、最近はメールや公式のコメント欄なんだが
年下の人からのメッセージで「ちゃん」付だった事を
俺は誰であろうと年下から呼び捨てやチャン付で呼ばれるのは許せん、年下やろ?
と言って真面目に怒ってた。面白いよねぇ
返信する
019 2026/06/23(火) 00:25:36 ID:kJD77GiZ4Q
久保はなぜか「久保」で「久保さん」じゃないのがよくわからん
返信する
020 2026/06/23(火) 00:33:26 ID:eS8QBs.6dw
イチローが指導に行った野球教室のイベントで「イチロー!」呼ばわりする子供たちに
「テレビや観客席からならそれで良いけど、こういう場所ではイチローさんだぞ、そこは切り分けよう」
って言ってたの思い出した。
返信する
021 2026/06/23(火) 00:34:00 ID:QH6neRwPdc
▲ページ最上部
ログサイズ:8 KB
有効レス数:21
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
ニュースエンタメ掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:松山千春、本田圭佑の解説に「なんで後輩を『さん』付けで呼ぶんだ?」
レス投稿