レス数が 90 を超えています。100を超えると表示できなくなるよ。

週刊文春との裁判に松本人志は出廷せず、初の口頭弁論わずか4分で閉廷


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
061 2024/03/31(日) 11:32:26 ID:YYOC3DsCcs
>>43
31日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」で第1回口頭弁論を取り上げ
東京第二弁護士会所属の犬塚浩弁護士が訴訟の論点を解説した。

「真実かどうかは当人同士の意見が分かれてわからない。
報道したマスコミが信じるだけの事情があったかどうかをこの裁判で争う」と論点を述べ
「(記事が)結果的に真実じゃなかったとしても信じるだけの事情があればいい」と説明。
「マスコミにとって自分の身の上に起きた事じゃない。真実だという事を“証明”するとこまで
求めたら『表現の自由』が失われる。制限することになるので」と。

マスコミ(この場合、文春)にとって自分の身の上に起きた事じゃないから
証拠も、証明も不要ということのようだよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:62 KB 有効レス数:91 削除レス数:1





ニュースエンタメ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:週刊文春との裁判に松本人志は出廷せず、初の口頭弁論わずか4分で閉廷

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)