河本準一、母親の生活保護費「返さなくていいんだけど全額返納した」


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
050 2023/06/13(火) 11:27:42 ID:j8yh58ZYZo
>>48
ついでにだけど・・
河本の場合は母親の申請は通っているからね。
生活を援助するかどうかの懐事情は各家庭において違うから
いくら息子が金持ちであっても福祉は強制的に家族にどうこうしろとは言えない筈。

まあ、詳細な懐事情が分かればその限りではないだろうけど、一般家庭の懐事情を
申請者の家族歴を追って職員が詳しく調べる事は現実的には厳しい。
河本の場合は芸能人だから分かったんだろうけど。

で、息子が金持ちであっても援助は受けたくないと思う親もいるから相談なく申請にいくケースもあるだろうね。
だから河本の母親のケースは悪質とまでは言えないかな?とは思うね。

河本の場合は元々日本人が描く倫理観に合わない事をしてしまった挙句(まあ、本人のあずかり知らぬ所であったとしても)
後のSNSでの発信が悪手であったために悪印象がついてしまったんだろうな。そうなると後の祭りだから。
SNSに反応せず、徳井の様に素直に謝っておけばまた違ったのかも。

おなじメインでも大物芸能人の傍に張り付く回しが得意の河本と、主軸を張って回しやボケをする徳井とでは
視聴者の見る目も違っていたのかも知れないね。番組構成上河本はどうしても卑屈なまわしをせざるを得ないからね。
ま、これはあくまで主観だけどね。

結局は「人気の種類」によって同じやらかしでも芸能人はその後の人生が変わるという事かもね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:47 KB 有効レス数:59 削除レス数:2





ニュースエンタメ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:河本準一、母親の生活保護費「返さなくていいんだけど全額返納した」

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)