レス数が 100 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

坂上忍 高梨沙羅の失格めぐるIOCの態度に嫌悪感 「ホント大っ嫌いな組織」


▼ページ最下部
001 2022/02/11(金) 00:30:34 ID:lZeg4dzFy6
坂上忍 高梨沙羅の失格めぐるIOCの態度に嫌悪感「ホント大っ嫌いな組織」
https://news.yahoo.co.jp/articles/5636de29006e9e07ad69e...

 タレント坂上忍が10日、MCを務めるフジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に生出演し、
7日のスキージャンプ団体でスーツ規定違反で失格となった高梨沙羅をめぐる国際オリンピック委員会(IOC)の
態度に疑問を投げかけた。

 高梨は7日に行われた競技で、1回目のジャンプで103メートルの大ジャンプを見せたものの、
規定違反で記録なしに。日本は追い上げたものの4位でメダルには届かなかった。太もも周りの
スーツが約2センチ大きかったことが理由だった。競技では高梨を含め、各国で5選手が失格と
なった。

 9日にはIOCのアダムズ広報部長が会見。この問題をめぐる今後の調査について聞かれると
「詳しいことは分からないが、選手の服装に問題があるとすればそれは国際競技団体の問題。
コメントできない」と話すにとどめた。

 すると坂上は「ホント大っ嫌いな組織だから、黙ってた方がいいと思う」と、露骨な嫌悪感を口にした。
一方で、「ずいぶん人任せというか、こんなんでいいんですか?」と疑問を呈した。スポーツライターの
小林信也氏は「競技については各連盟に任せますよというのが基本」としながらも、「そこで何かが
起こった時にはIOCがきちんと管理、監督する責任があるので、ちょっと無責任ではないか」と苦言を
呈した。
 小林氏の見解に、坂上は「ちょっと冷たい感じがしますね」と同意した。

返信する

※省略されてます すべて表示...

▲ページ最上部

ログサイズ:122 KB 有効レス数:90 削除レス数:315





ニュースエンタメ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:坂上忍 高梨沙羅の失格めぐるIOCの態度に嫌悪感

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)