TBSで「ニトリ」の商品多数紹介、広告と誤認? BPOで審議入り
▼ページ最下部
001 2025/01/11(土) 07:52:35 ID:ifwM7R77w6
放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会は10日、TBS系の全国ネットで昨年10月19日に放送されたバラエティー番組「熱狂マニアさん!」について、審議入りすると明らかにした。「広告と誤認するものではないかという疑いがある」としている。
番組ではインテリア大手「ニトリ」の商品を多数紹介。ほとんどの放送時間で、画面の左上に「ニトリ」と表示されていた。今後、制作側に聞き取り調査をし、放送倫理上の問題がないかを調べる。
番組と広告の関係を巡っては、日本民間放送連盟が放送基準で「広告放送はコマーシャルとして放送することによって、広告放送であることを明らかにしなければならない」と定めている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b3cfa23b917a8feeda207...
返信する
002 2025/01/11(土) 08:34:51 ID:Azog8HGkvc
003 2025/01/11(土) 09:36:59 ID:2ZkdUWqcHs
004 2025/01/11(土) 09:40:31 ID:0UKBWlxJLI
普段、〇〇特集とかやってるけど
それとは違うの?
有吉ゼミのコストコ特集って広告やん。
広告料、貰ってるのか気になってた。
NHKの朝ドラも企業の人物が主人公なら
その企業のイメージアップになってるよね。
朝が来たとかまんぶくとか。
返信する
005 2025/01/11(土) 14:54:47 ID:1Rkl8OU8v.
▲ページ最上部
ログサイズ:2 KB
有効レス数:5
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
ニュースエンタメ掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:TBSで「ニトリ」の商品多数紹介、広告と誤認? BPOで審議入り
レス投稿