TBSで「ニトリ」の商品多数紹介、広告と誤認? BPOで審議入り


▼ページ最下部
001 2025/01/11(土) 07:52:35 ID:ifwM7R77w6
 放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会は10日、TBS系の全国ネットで昨年10月19日に放送されたバラエティー番組「熱狂マニアさん!」について、審議入りすると明らかにした。「広告と誤認するものではないかという疑いがある」としている。

 番組ではインテリア大手「ニトリ」の商品を多数紹介。ほとんどの放送時間で、画面の左上に「ニトリ」と表示されていた。今後、制作側に聞き取り調査をし、放送倫理上の問題がないかを調べる。

 番組と広告の関係を巡っては、日本民間放送連盟が放送基準で「広告放送はコマーシャルとして放送することによって、広告放送であることを明らかにしなければならない」と定めている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b3cfa23b917a8feeda207...

返信する

002 2025/01/11(土) 08:34:51 ID:Azog8HGkvc
てか、
BPOの実体は・・・・

返信する

003 2025/01/11(土) 09:36:59 ID:2ZkdUWqcHs
BPOともズブズブの関係だったりして

返信する

004 2025/01/11(土) 09:40:31 ID:0UKBWlxJLI
普段、〇〇特集とかやってるけど
それとは違うの?
有吉ゼミのコストコ特集って広告やん。
広告料、貰ってるのか気になってた。
NHKの朝ドラも企業の人物が主人公なら
その企業のイメージアップになってるよね。
朝が来たとかまんぶくとか。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:2 KB 有効レス数:5 削除レス数:0





ニュースエンタメ掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:TBSで「ニトリ」の商品多数紹介、広告と誤認? BPOで審議入り

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)