古市憲寿氏、学生の服装自由化に「制服は無駄だから淘汰していくべき」


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
048 2024/05/08(水) 14:00:03 ID:kPYfSoKv7U
制服をなくす権限が校長にあるのか教育長にあるのかは知らないが、
そいつらの頭ン中はどうせ

前例は変えない(先達の功績を盲信する、伝統を必要以上にありがたがるなど)
自分の代で改革して不都合が起きたら嫌だ(批判を恐れるあまり称賛を軽んじる)

こんなとこだと邪推してみた

実際制服の果たした役割は小さくなかったと思う。毎朝何を着るか悩まなくていいってのはデカい
現代はファストファッションが当たり前のように存在するが、昭和はそんなもんなかったことを忘れてはならん
季節や成長に合わせて3年間で何十着も買い替えるよりずっと経済的だと思うし、そもそもユニクロだってもう安くない

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:55 KB 有効レス数:77 削除レス数:1





ニュースエンタメ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:古市憲寿氏、学生の服装自由化に「制服は無駄だから淘汰していくべき」

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)