レス数が 100 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

「手話はオモチャじゃない」人気アーティストのMVに批判殺到


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
081 2024/03/08(金) 09:06:01 ID:elW3uezlzE
そもそも障がい者からの批判を、総じて「殿は『余は不快じゃ』とおっしゃった」みたいな表現で報道するからこうなる
今は弱者というか少数派、誤解を恐れずに言えばこれまで虐げられてきた人たちが反撃するターンだから
報道機関も「弊社はこういった問題に真摯に向き合い積極的に取り上げます」みたいなアピールもするし、
また受け取る我々もついそのように聞いてしまうのかもしれんけど、こんなん誰も幸せにならんと思うわ

わたし「ろうあの方が困っていたっぽいので助けようとしたが上手くいかなかった」
ろうあ「勝手に手出されて迷惑だった、触られて嫌だった、弱者扱いされ不快だった」
ろうあ「そもそもろうあのことがわかっていないからあれでは役に立たない」
ろうあ「これもみな国の教育がなっていないからだ」
ろうあ「北欧では~ 日本は遅れていて~」
ろうあ「SNSにあげてやろ」
やふう「障がい者からの投稿が話題に『健常者の対応に批判殺到』」
わたし「金輪際かかわるのはやめよう、友達にも家族にも話してやろう」
しみん「障がい者って怖いな」
ろうあ「(助けがいるな・・・誰か声かけてくれないかな・・・)」
あなた「(障がいのある人かな・・・困ってるのかな・・・でも関わり合いになりたくないな・・・)」
ろうあ「SNSにあげなくちゃ、ええと『無視されました』」
やふう「障がい者からの投稿が話題に『人情はどこへ消えた』」
しみん「やっぱり障がい者って怖いな」

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:60 KB 有効レス数:100 削除レス数:14





ニュースエンタメ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:「手話はオモチャじゃない」人気アーティストのMVに批判殺到

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)