「邦楽は洋楽より下」カルト芸人・永野が語る“ロックの魅力”


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
033 2024/03/04(月) 16:33:43 ID:F29ddWMFpc
まあネットなんてものの普及が予想もされなかった時代は
海外のコレ知ってるのは俺くらいのもんだ パクリもわかるめえ ってな安易で悪質なアプローチが
事実どの国でもどの文化ジャンルでもあったよ 
作曲法を学ぶ上でのリスペクトある本歌取りや返歌のようなものもあるけどね
逆に日本もパクリの対象にされてきたよ 思いつくのは音楽以外に多いが

こいつは洋楽が邦楽が以前に結局「流行ってるものが下」じゃないか その揶揄をまんま芸にしてるのは
「なあみんな!おれたち流行りもの好きでたいしたことない奴らだよな」という見下しで、ちゃらけて言ったって自分はそこに含まれてない
自分はこいつが大嫌いなんだが、つまりそういうところが根本原因だと腑に落ちた

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:23 KB 有効レス数:38 削除レス数:3





ニュースエンタメ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:「邦楽は洋楽より下」カルト芸人・永野が語る“ロックの魅力”

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)