卓球・石川佳純、先祖が関ケ原で弓頭として戦っていたことを知り驚く


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
027 2024/02/25(日) 12:59:21 ID:jmpqHgaLl.
俺たちの親は父母二人。その両親(つまり祖父母)にもそれぞれ父母がいる。
そうやって世代を遡ると、江戸時代で先祖は100万人を超える。
恐ろしい数のご先祖様が俺たちにはいるわけよ。
さらに鎌倉時代にまでさかのぼると、先祖は10億人を超える。当時の人口を軽く超えるけど、それは兄弟がいるから。
俺たちは互いの先祖を共有しているわけだ。
その膨大なご先祖様の中に一人としてエタヒニンじゃない人はいないし、一人として武士じゃない人もいない。
武士がいるということは、武士の先祖である桓武天皇なり、清和天皇の血も俺たちには入っている。

だから先祖を遡るときに重要なのが、血統というわけ。
例えば天皇の男系男子であるとかね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:22 KB 有効レス数:38 削除レス数:5





ニュースエンタメ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:卓球・石川佳純、先祖が関ケ原で弓頭として戦っていたことを知り驚く

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)