「バラエティくだらない」発言の真意「大好きだったから言える」


▼ページ最下部
001 2024/01/30(火) 23:28:48 ID:Jk0Rw9swjg
女優の小泉今日子(57)が27日深夜放送のJ-WAVE「TOKYO M.A.A.D SPIN」に出演。雑誌で発言し、物議を醸した言葉の真意を語った。
 17日、「文芸春秋」や「文春オンライン」に掲載された有働由美子アナウンサーとの対談で、「バラエティには絶対出たくない。くだらないから」と語り、波紋を呼んだ。
ミュージシャンで音楽評論家の近田春夫とトークを展開する中で、この発言に触れた。

対談を読んだという近田は「言葉尻をとらえて文句言う人もいるけど、『バラエティーはくだらない』っていう小泉今日子が気に食わないみたいなのは間違ってると思う」と率直な感想。

小泉は「でも、そういう人もいれば、私も同じ風に思うっていう人もいれば。そうではなくて、自分が思うバラエティーってこういうものだよっていう話になっていってるから」とし、
「良い事言おうが、悪いこと言おうが、クソババア、うるせえババアっていうのはどっちにしても言われる。言う人は必ずいるから」と述べた。

対談については「原稿を(前もって)チェックしてるわけです。言葉が強かったかなと思ったけど、あえて直しませんでした。
誌面に出る前にはチェックできるけど、言ったしなあと思って。男らしくないなって」と笑いながら明かした。

SNSなど言葉で表現するには文章力も読解力も必要だとした上で、「私はちっちゃい頃からのテレビが大好きで。テレビさえ与えとけば、みたいなテレビっ子で。
ドラマもバラエティー、お笑いも大好きで見てたからこそ言ってるんです。背中を叩くじゃないけど、そういう気分で。
一日中寄席に行って見たり、落語も漫才も大好きな上で言ってるっていうことをわかってほしいなって思う」と真意を語った。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/01/28/...

返信する

※省略されてます すべて表示...

▲ページ最上部

ログサイズ:10 KB 有効レス数:24 削除レス数:3





ニュースエンタメ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:「バラエティくだらない」発言の真意「大好きだったから言える」

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)