ひろゆき、日本の政治が変わらない理由「生活の中で政治の話をしない」


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
025 2024/01/29(月) 20:19:48 ID:nXxJRfCpsQ
経済政策でもさぁ、増税メガネ君以前にキャピタルゲイン課税だとかさぁ
政治制度でもさぁ、小選挙区比例代表制だとかさぁ、、、みんな「野党」の皆さんの知恵だよw
直近で言えば、トリガー条項を凍結したのも「野党」の皆さん、尖閣を国有化したのも「野党」の皆さん

で、万死に値するのが「北朝鮮による拉致問題」
TD(イニシャル)なんて国会で「追及」してたんだぞw
「(ありもしない拉致問題をでっちあげて)笑止千万、政府の悪意を断固糾弾する」ってね。
ま、Tさん(TDさんとは別)なんて、Kさんと一緒に訪朝して「金の延べ棒」を持ち帰る始末。

経済に疎いというか音痴が多いよねぇ。。。このご時世に大企業の法人税を上げるなんて言ってるし
上げて、中小企業減税をするらしい・・・まあ確実に大企業は国の外に出て行くよなあ・・で空洞化と。
どこまで本気か疑うような経済政策のオンパレード、もしかすると流石に当人たちも理解しているが
大衆受けするポピュリズムなのかな?と思うのは過大評価か(笑)

我々は、今現在存在する政党に託すほかないわけで、とんでもない皆さんが成熟して少しはマシに
成れば良いけれど、現時点で(主に自民党)貶すのは、まさに天に唾する行為・・じゃない?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:29 KB 有効レス数:39 削除レス数:10





ニュースエンタメ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ひろゆき、日本の政治が変わらない理由「生活の中で政治の話をしない」

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)