有働由美子、フリーアナの給与事情明かす「びっくりされるほど少ない」


▼ページ最下部
001 2024/01/19(金) 18:23:46 ID:4vNWG1ZRhU
フリーアナウンサー有働由美子(54)が19日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「うどうのらじお」(金曜午後3時30分)に出演。
NHK青井実アナ、日本テレビ藤井貴彦アナのフリー転身報道についてコメントした。

有働は「1月真ん中過ぎてゆっくりするあたりですけど、私界隈(かいわい)はバタバタしておりまして」と切り出すと、
「一昨日はNHKの青井アナウンサーが退社されると。それが出たと思ったら、昨日は日本テレビの藤井アナウンサーがフリーになられると。
藤井さんは『news zero』を引き継ぐことが決まっているので、なんとビックリと思ったんですけど」と語った。

両アナのフリー転身について「非常に好意的な受け止められ方をしていて、よかったな」とする一方、「6年半前に私がNHKを辞めた時は応援もいただいたんですけど、かなりバッシングも」と自身の退職当時を回顧。
「『NHK辞めてお前も金かよ』『1億もらうんだろうな』みたいに、いまだに書かれるんですけど。どうぞ皆さん安心してください。そんなに全然もらえませんので。
聞くとビックリされるくらいもらってないので皆さん安心してください」とフリーアナの給与事情も明かした。

有働は「温かく見守っていきたいと思っております」と2人の今後にエールを送ったが、「フリーアナウンサー、そんなに楽じゃないんですよ」とも。
「一瞬にして社員の時のお給料から下がる時もあるので。フリーになったアナウンサーと会ったりしますけど、そんなにおいしいわけじゃないので。先輩として先に言っておきまーす」とちゃめっけたっぷりに語った。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/20240119000...

返信する

※省略されてます すべて表示...

▲ページ最上部

ログサイズ:13 KB 有効レス数:27 削除レス数:1





ニュースエンタメ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:有働由美子、フリーアナの給与事情明かす「びっくりされるほど少ない」

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)