レス数が 100 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

山下達郎「ジャニーズに忖度してないがジャニーさんは尊敬してる」


▼ページ最下部
001 2023/07/09(日) 16:08:07 ID:vbKg/ydzyk
シンガー・ソングライターの山下達郎が、9日放送のTONKYO FM『山下達郎サンデー・ソングブック』(毎週日曜 後2:00)に出演。
自身が所属するスマイルカンパニーをめぐって、松尾潔氏がツイッターで言及を行ったことから、さまざまな憶測が飛び交う状況となったことを受け、自身の言葉で思いを伝えた。

冒頭は通常通りのスタートとなったが「番組の中ほどで、ホームページなどで告知されておりますが、いろいろと私からご報告したいことがございますので、しばらくお待ちいただければと思います」と告知した。
その言葉通り、中盤にこの問題に触れ「この度、私のオフィス・スマイルカンパニーと業務提携をしていた松尾潔氏が契約終了となり、そのことで私の名をあげたことで、ネットや週刊誌等でいろいろ書かれております。
私はツイッター、フェイスブック、インスタグラムといったものを一切やっておりませんので、ネットで発信することができません。
そのため、私の唯一の発信基地である『サンデー・ソングブック』にて、私の話をみなさんにお聞きいただこうと思います。少々長くなりますが、お付き合いください」と呼びかけた。

続けて「まずもって、私の事務所と松尾氏とはですね、彼から顧問料をいただく形での業務提携でありましたので、雇用関係にあったわけではない。
また、彼が所属アーティストであったわけではなく、解雇にはあたりません。弁護士同士の合意文章も存在しております。松尾氏との契約終了についてはですね、事務所の社長の判断に委ねる形で行われました。
松尾氏と私は直接話をしておりませんし、私が社長に対して契約終了を促したこともありません。そもそも彼とは長い間会っておりません、年にメールが数通という関係です」とした。

その上で「今回、松尾氏がジャニー喜多川氏の性加害問題に対して、憶測に基づく一方的な批判をしたことが契約終了の一因となったことは認めますけれど、理由は決してそれだけではありません。
ほかにもいろいろあるんですけど、きょうこの場で触れることは差し控えたいと思います。ネットや週刊誌の最大の関心事はですね、私がジャニーズ事務所への忖度があって、
今回の一件もそれがあって関与したのではという、根拠のない憶測です。今の世の中は、なまじ黙っていると言ったもの勝ちで、どんどんどんどんウソの情報が拡散しますので、
こちらからも思うところを、正直に率直に、お話しておく必要性を感じた次第であります」と冷静に語っていった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/38d5ed4d1a848fc797539...

返信する

※省略されてます すべて表示...

▲ページ最上部

ログサイズ:53 KB 有効レス数:100 削除レス数:5





ニュースエンタメ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:山下達郎「ジャニーズに忖度してないがジャニーさんは尊敬してる」

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)