伊集院光 有人レジに行けない理由語る


▼ページ最下部
001 2023/04/26(水) 22:26:27 ID:sKXJGAdR3M
伊集院光、セルフレジが苦手なのに
有人レジに行けない理由語る
https://jtame.jp/jtame/105351...

24日深夜TBSラジオ「伊集院光 深夜の馬鹿力」で、
伊集院光が、セルフレジについての悩みについて語った。

「今、セルフレジ6対人いるレジ4くらいになってるじゃん。
人いるレジも会計の最後のピッだけはお前やれよみたいになってるじゃん。
物を一個、一個ピッってするのはやるけど、払うとこはセルフだよって」と話した。

店員がすべてやってくれるレジがあったとしても、そこへ行くのも躊躇するということで、
「『あ~できねぇ~んだ。できねぇやつ用に1個残しとかなきゃいけねえわ』みたいになるから、
そこに行くのもすげえ恥ずかしくて」と明かした。

伊集院は、自身がもっと齢を取っていれば開き直れるが、
それもできないということで「なにかこうドキドキ感が拭えない。
セルフレジの方も、『万引きしちゃってたらどうしよう…』みたいな。
全然大丈夫なんだけど」と話し、
「セルフレジを使って間違ってうどん玉一個を打ち間違っちゃってる可能性とか‥
あとこの10円引きシールは反映されてるのとか。
今、日々そんなコンピューター帝国に完全に支配されてるよね、
俺の方がすげぇ気を使ってるから」と心境を語った。

返信する

※省略されてます すべて表示...

▲ページ最上部

ログサイズ:11 KB 有効レス数:30 削除レス数:6





ニュースエンタメ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:伊集院光 有人レジに行けない理由語る

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)