小林旭がNHKで「自動車ショー歌」を熱唱、昔はNGも令和はOK


▼ページ最下部
001 2024/07/24(水) 07:44:16 ID:s7TW0r2mys
歌手の小林旭(85)が、23日放送のNHK「うたコン応援ソングSP」(後7・30)に出演し、「自動車ショー歌」を熱唱。
ネットでは驚きの声が上がった。

大きな黄色の襟が印象的なシャツに黒いジャケット姿でオープニングでヒット曲「熱き心に」を歌唱。
その後、いまだに衰えぬおう盛な食欲などを披露した後、「僕の歌を歌うこと自体が楽しいんです」とスペシャルメドレーで「昔の名前で出ています」「ダイナマイトが百五十屯」「自動車ショー歌」を熱唱。

特に「自動車ショー歌」は「ニッサン」「シボレー」「ルノー」「ワーゲン」「クラウン」「ベンツ」「コロナ」「グロリア」「セドリック」など、車のメーカーや車名が次々と出てくる歌詞。
ネットでは「令和感じてる」「はじめてリアルタイムで観れた!」「プレイバックpart2もOKだよな」「自動車ショー歌がNHKでまんま歌える時代」
「昔のNHKだったら、すみからすみまで歌えないよね」「NHKで自動車ショー歌歌っていいんだ」など驚きの声が多く上がっていた。

小林の公式X(旧ツイッター)でも「自動車ショーカ NHKで昔はダメだったこの歌も、令和の今はOKだそうです 打ち合わせで最初に選曲聞いた時、今沢山タイムラインで上がってるように本人もスタッフも
え?NHKさん自動車ショーカ大丈夫なんですか?!って聞いちゃいましたよ(笑)メドレー楽しんで頂けましたか?ご観覧ありがとうございました!」と説明した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f2c81f6a43d4f41f73d97...

返信する

※省略されてます すべて表示...

▲ページ最上部

ログサイズ:6 KB 有効レス数:16 削除レス数:6





ニュースエンタメ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:小林旭がNHKで「自動車ショー歌」を熱唱、昔はNGも令和はOK

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)