岡田有希子、38回目の命日「今年も大勢の方がいらっしゃっていました」


▼ページ最下部
001 2024/04/08(月) 19:08:16 ID:X04HuZxtUw
人気アイドル歌手で、1986年に急逝した岡田有希子さん(享年18)の命日だった8日、ネット上で当時のファンの思いが交錯した。
作家でアイドル評論家の中森明夫さんは自身のX(旧ツイッター)で、「アイドル岡田有希子の38回目の命日です。12時15分、四谷四丁目交差点で黙祷してきました。
毎年、4月8日に必ずこの場所へ来ます。今年も大勢の方がいらっしゃっていました。
若い方の姿もありました。18歳で逝った岡田有希子さんの魂が安らかでありますように、と手を合わせました」などと、多くの花や写真が飾られた現場の様子とともに投稿した。

ネット上では「#岡田有希子は永遠」のハッシュタグが添えられ、「いつまでも永遠の18歳ってのが泣かせるよね」「まだ集まっているガチファンいるんだ。ユッコも浮かばれるってもんだよね」
「ユッコちゃん、今日が来るとあの日16歳だった自分を思い出します」「ラジオを聴いていたら岡田有希子の曲が掛かって珍しいと思ったら今日は命日だったか。あの日はショックでヘコみました」などの声や、
岡田さんの曲が並んだカラオケの画面とともに「自分なりの供養で2時間ほど歌ってきました」などの思いが続々と投稿された。

https://www.chunichi.co.jp/article/88121...

返信する

※省略されてます すべて表示...

▲ページ最上部

ログサイズ:9 KB 有効レス数:16 削除レス数:25





ニュースエンタメ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:岡田有希子、38回目の命日「今年も大勢の方がいらっしゃっていました」

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)