小倉優子がNISAを疑う理由「甘い話はない、痛い目に合った」


▼ページ最下部
001 2024/01/12(金) 12:24:16 ID:6xT9QRwUp2
小倉優子(40)が6日放送のABCテレビ「がっぽりNEWS!2024」に出演。
さらば青春の光が司会を務め、お金や儲け話を取り上げる番組で、NISAのメリット・デメリットの解説も行われた。

NISAに関して、小倉は冒頭から「手を出していないです。国が推してるじゃないですか。国が推してるものにいいものがあるのかって。何が裏があるんじゃないか」と恐ろしく懐疑的なトークを展開。
司会席のさらばから「なにがあってん?」の突っ込みが入った。

さらに森田哲矢による、NISAはがっぽり儲かるとの調子のいいプレゼンを聞くと、小倉は「私は預けないです。放ったらかしにしててもとか、夢だとか、そんな甘い話は世の中にない。
永久っていう言葉も信じていません!」と拒んだ。

珍しく頑なな態度に興味が集まる中、後半で小倉は「私、株やってたからわかるんですよ」と切り出した。
「エステ行ってて終わったら、リーマン・ショックですごい株が暴落してた」と明かし、手を上から下までズドンと落とし「痛い目にあいました」と告白。
「めっちゃ食らってますやん」との突っ込みと笑いが起こる中、長期保有について「すぐ怖くて売りたくなる。1回下がっちゃうと上がらないんじゃないかって気持ちになって」と語った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/481d3f423f6b1676c5641...

返信する

※省略されてます すべて表示...

▲ページ最上部

ログサイズ:10 KB 有効レス数:29 削除レス数:1





ニュースエンタメ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:小倉優子がNISAを疑う理由「甘い話はない、痛い目に合った」

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)