学園ドラマ『飛び出せ!青春』などでお馴染みの俳優、村野武範さんが ステージ4の中咽頭がん発覚も、2カ月で寛解


▼ページ最下部
001 2023/12/01(金) 09:51:51 ID:2OsrPLFLRw
40代後半から急激に高まる「がん発症リスク」。生と死の分かれ道で“選択”を間違えないために有名人7人が死の淵で選んだ、がん治療を徹底取材した。

学園ドラマ『飛び出せ!青春』(日本テレビ系)の熱血教師役で人気を博し、『くいしん坊!万才』(フジテレビ系)への出演などでも親しまれてきた俳優・村野武範氏のがんが発覚したのは、2015年のことだった。

「たまたま、首に小指大くらいのしこりを見つけて、病院で検査をしたら、中咽頭がんのステージ4だと診断されました。余命を聞いたら『それは聞かないほうがいいです』と言われましたよ。でも、恐怖はありませんでした。自覚症状が何もないから、『こんな状態で本当に死ぬのかな』という気持ちでした。その日は帰宅して寝たんですけど、夜中の3時くらいに女房に起こされました。ネットで『末期がんからの生還』というワードで調べたら、『南東北病院』という病院の患者の中には、ステージ4でも生還した人がたくさんいるというんです。早速次の日、女房がその病院に電話をしてくれました」

同病院がおこなっていたのが、放射線の一種である陽子線を患部に当てるという「陽子線治療」だった。

以下ソース
https://news.yahoo.co.jp/articles/49b3fb715406772ed6df3...

返信する

※省略されてます すべて表示...

▲ページ最上部

ログサイズ:7 KB 有効レス数:20 削除レス数:2





ニュースエンタメ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:学園ドラマ『飛び出せ!青春』などでお馴染みの俳優、村野武範さんが

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)