Z世代の6割「紙の本を読まない」7割「電子書籍も読まない」文科省調査


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
026 2023/10/18(水) 10:32:03 ID:6pWxJeuMJk
>>23
吉川英治とか池上正太郎、
司馬遼太郎、山岡荘八、新田次郎も読んだ。
面白いのもあればつまんないのもあるな。
歴史小説はかなり読んだ。
中学生の時に吉川英治の三国志を読んで
古語だし、よく分からん単語も出てくるから
何度も読み直して徐々に理解していった。
お陰で意味が分からない部分を残したまま
筋を追える能力はついたよ。
ただそれを自慢して若者を否定するのは
間違えていると言いたいだけだ。

吉川英治も三国志、黒田如水、竹中半兵衛は
面白かったけど
宮本武蔵、平家物語はゲロ吐きそうなくらい
つまんなかったな。
池波正太郎がつまんない作品が少ない作家で
一番好きかな。

吉川英治の三国志ぐらいは若い人にも
読んで欲しいが読まない=バカと
決めつけるのは老害でしかない。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:12 KB 有効レス数:29 削除レス数:2





ニュースエンタメ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:Z世代の6割「紙の本を読まない」7割「電子書籍も読まない」文科省調査

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)