レス数が 95 を超えています。100を超えると表示できなくなるよ。

タレントのryuchellさん死亡 東京・渋谷区の事務所で


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
078 2023/07/15(土) 17:32:43 ID:9uZLtVxIPk
俺は、SNSで誹謗中傷していたアホ共も一因だとは思うが、ファンとかフォロワーも責任はあると思ってる。

ファンとかフォロワーがタレントを賞賛し、思想を肯定し、行動に勇気を貰ったと感謝する。
するとタレントは、自己肯定感をそこで充足させることになる。

あるレベルまではそれは非常に良いことで、タレントは満足するし、ファンも満足する。Win-Winの関係だと思う。

しかしただのタレントではなく特定の思想を発言しだすと、それには当然熱狂的な支持者と、対立する思想支持者の対立の場となってしまう。
タレントの発言や活動で救われる人がいる一方、それによって不快な思いをする人がいる。

そこまでならまだいい。
不快な思いをした人は攻撃的になり、その広告塔であり看板であり矢面であるタレントを攻撃し始める。
これ自体は決して褒められたことではなく、なんならブラックよりのグレーなのだが、個人的に思うのはここから。

嫌な思いをしたタレントが、簡単に看板を下ろせないという点が問題だと思う。
あなたのファンですとか、感激しましたとか、あなたの発言で救われましたなんて言うファンやフォロワーがいるせいで、
タレントが嫌になっても軽々しく辞められなくなっている。
言うなれば、その「立場」に縛り付けているのはファンやフォロワーなのではないか。
自分では矢面に立っておらず、攻撃を受けるわけでもないファンたちが、タレントを「自分の思想を守る盾」か何かのように観ているのではないか。

今回の件で言えば、りゅうちぇる氏は基本的に「自分」がありのままの生活を出来ればよかったはずで、
なにもLGBTの体現者や、ダイバーシティの旗手であろうとまでは望んでいなかったのではないか。
それなのに、ファンが期待する声が、それを辞めることを許さなかったのではないか。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:54 KB 有効レス数:86 削除レス数:9





ニュースエンタメ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:タレントのryuchellさん死亡 東京・渋谷区の事務所で

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)