河本準一、母親の生活保護費「返さなくていいんだけど全額返納した」


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
057 2023/06/15(木) 00:23:59 ID:HXAPSBaXLE
>>56
意外と理解力低いな

徳井は芸能界復帰&CMまで出ている。←芸能界に復帰してテレビに出ている。CMに出演時点で社会的地位が無いと言うには無理がある。
不祥事があった芸能人は、クレームの電話でCMを降ろされ、レギュラーは無くなり、芸能活動を自粛させられる。今まであった仕事を失う。これが社会的地位を失うという罰だ。
徳井のした事は、「本人主導」の所得隠しの犯罪だ。不倫やら、河本の親の生活保護不正受給とは悪質性が段違いだ。

徳井はテレビ出演のレギュラーはそのまま、CMまで決まっている。過去の現状に戻りつつある傾向

罰金払えば、元通りなら
モラルは無いが、能力のある者は「バレ元スキーム」を実行した方が得になる。時効もあるし、利益が出せるからね。


徳井を所得隠し前と大して変わらない現状にすると、変な前例ができる。
罰金払ったんだから、罪を償ったんだから、禊が終わった。では無い。これ以上叩く必要は無くなった。だけで、所得隠し前と現状変わらないようにする必要はない。そういう意味では許してはいけない。

日本テレビを筆頭にテレビ業界、派遣業界が「徳井を利用」して、『罰金を払ったんだから。』と罪を犯した人間は社会的地位を失うというデメリットを無くして「所得隠しの罪の軽減」を画策しているようだ。
モラルがあるなら、徳井はCMで起用なんてしない。

芸能人の持つ「知名度」これは、「影響力にもなり社会的地位」と言える
芸能人に「知名度」という社会的地位が無ければ、タレント議員なんて政治家が担ぎ出さないよ。
人気者っていうのは立派な社会的地位。徳井を人気者にするのは違う。テレビ出演やCMなんて出なくとも芸人で稼ぐ事はできる。

一般人なら犯罪を理由に解雇されるケース。徳井がテレビレギュラー復帰やらCM出演なんて甘えすぎ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:47 KB 有効レス数:59 削除レス数:2





ニュースエンタメ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:河本準一、母親の生活保護費「返さなくていいんだけど全額返納した」

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)