河本準一、母親の生活保護費「返さなくていいんだけど全額返納した」


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
051 2023/06/13(火) 17:37:23 ID:jo9g86ETXk
>>50
あなたは明和には珍しく、物事を俯瞰で見れる人のようですし、長文も理解できそうなので

私の感じた「徳井義実の悪質性」について全く同意見のサイトの抜粋です
抜粋

所得税が未納だった…ということは、確定申告から計算されるであろう住民税も払っていなかったのではないかと思われます。
こうなると、消費税くらいしかちゃんと払っていなかったのではないか?と思ったのですが、消費税も申告してないからだめか(笑)
また、法人になったら会社で社会保険に入る義務がありますが、それもスルーして、社会保険料も支払っていませんでした。ってことは、年金も払っていないでしょう。

抜粋

会見では「今まではちゃんと申告していたのか?」という質問に対し
「税務署から3年間、申告がないと叱られた」「ルーズだった」と、自身の認識の甘さと話した徳井さんですが、実際こうやってみると税金は踏み倒せ!と言わんばかりです。
しかし、芸能人。
さすが、おっかけている人はちゃんといるのですね。
2004年8月のラジオ番組でドバイへの移住を話していました。
ドバイは言わずと知れたタックスヘイブン。「税金というものが一切ないんよ。法人税、所得税、消費税、何にもいらんのよ」とタックスヘイブンの利点についてを語っていました。

意外と知ってるやんけ・・・
税金を払いたくない、と公言していて、さらに、無申告を繰り返し、納付期限も守らない。
って、ただ単に、納税したくなかっただけじゃん!!
って話でした。
抜粋

重加算税と無申告加算税を合わせて690万円になり、大金ではありますが、【1億2000万円もあればウマイ投資があったらそのくらい元とれるな…と思うと、なんてスウィートな罰金なのでしょう】…と思いました。

また、自身のことを「ルーズだ怠慢だ…」と、言っていますが、パスポートの申請や海外旅行、2億円のマンションの購入は問題なくできているようなので、楽しむための面倒な手続きは出来るのに、資料を税理士に送ることができなかったのは、ルーズはルーズでも訳ありルーズって感じですよね。

と、書いてあるサイトです↓ 
https://www.yfpcrea.com/category/972...

徳井は、億円単位のお金を持っているから、追徴課税でもポンと支払いができてる。つまりしっかりと貯蓄出来ていた訳。
本来支払う税金を投資して儲ければ追徴課税分は十分な利益が出る。
↑徳井を許せば、他の「うっかり」「ルーズ」もどきが逮捕されない前例になりえる。

私の意見としては、徳井義実が許されるなら、ベッキー、河本、渡部、板東英二も許してやれよ!って事です。私は徳井「だけ」は許すべきでは無い人間だと思います。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:47 KB 有効レス数:59 削除レス数:2





ニュースエンタメ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:河本準一、母親の生活保護費「返さなくていいんだけど全額返納した」

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)