河本準一、母親の生活保護費「返さなくていいんだけど全額返納した」


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
047 2023/06/12(月) 23:00:10 ID:LFYnuQvwWM
>>43
まあ、警告を無視した長期間にわたる脱税だからな。悪質性では徳井の方が上と判断されてしかるべきかもな。
河本の母親の生ポ申請は通った訳だから、どういう事情があるにせよ貰う時点では「合法」だろしな。

ただ徳井の場合は偽り(虚偽申告)ではなく本人曰く「無知からくるもの」で故意ではないと判断されて
(散々指摘されてそれが通じるかは疑問だけど)「無申告」という扱いで
追徴課税を払い修正申告も済ませたから一応世間的にはそれが禊になったんじゃないの?
「多く払わされる」という事で。

事業主や法人を立ち上げた側からすると徳井の方が悪質に見えるけど、
一般的には裕福に見える年収を稼ぎ、親には生ポ生活させる河本の方が倫理観からも拒否感があったんだろうな。

まあ好感度は大きな要素である事は間違いないと思う

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:47 KB 有効レス数:59 削除レス数:2





ニュースエンタメ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:河本準一、母親の生活保護費「返さなくていいんだけど全額返納した」

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)