徳光和夫「野球は世界的なスポーツじゃない、だからNHKはやらない」
WBCが地上波放送されなかった背景
▼ページ最下部
001 2026/06/27(土) 13:19:56 ID:BpKUrL1xps
フリーアナウンサーの徳光和夫さんが27日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「徳光和夫とくモリ!歌謡サタデー」(土曜・午前5時)に生出演した。
番組では、サッカーの北中米W杯で日本代表が1次リーグ第3戦のスウェーデン戦(1△1)で決勝トーナメント(T)進出を決めたことを伝えた。
その中でW杯の出場国を巡り「85年、生きてきまして、こんな国名の国があったのかを初めて知りました。
アフリカのカボベルデ」とした上で「サッカーは世界の隅々まで届いているスポーツ。そのことを思い知った」と明かした。
続けて「改めてW杯が世界はひとつ。平和の祭典と言われている由縁がここなんだな」とし、
「野球と比較しますと、野球は世界的なスポーツじゃない。だからNHKはやらないんだね、WBC」と持論を展開した。
さらに「ボクシングもそうだよね、世界的じゃないんだ」とし「それじゃなかったら国民に対して失礼だもん。
NHKが認めてないんだよ、野球が世界的なスポーツって」とW杯は地上波で放送されるも今年のWBCが地上波で中継されなかった背景を独自に推論。
その上で「サッカーは本当に素晴らしいなと思った」と絶賛していた。
https://hochi.news/articles/20260627-OHT1T51036.h...
返信する
007 2026/06/27(土) 18:17:44 ID:U6jiVmprbY
メガネ似合ってない、歪んでる。最近こういうの多い。
返信する
008 2026/06/27(土) 18:35:11 ID:/bG7PsDUWs
>>6 Jリーグって税金たかってんの?
あと、なでしこジャパン
経営収支どうなってんの?
返信する
009 2026/06/27(土) 19:40:28 ID:/bG7PsDUWs
JリーグってDAZNに巨額の放映権料もらってなかったっけ?
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:3 KB
有効レス数:9
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
ニュースエンタメ掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:徳光和夫「野球は世界的なスポーツじゃない、だからNHKはやらない」
レス投稿