古舘伊知郎「国旗損壊罪じゃないの?」日の丸フェイスペイントに私見


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
008 2026/06/25(木) 10:21:52 ID:BMlDkqF87A
>>1
>北中米大会において、一部日本人サポーターが顔に
>「日の丸」のフェイスペイントをしている件について
>古舘伊知郎「国旗損壊罪じゃないの?」

古舘伊知郎は、十分に理解していながら政府批判の為にあえて歪曲しているけど、
国旗損壊罪というのは、その国の国民が不快な気分・気持ちにさせる様な酷いやり方、
例えば、「足で踏み付けてから燃やす等」の損壊をした場合に該当するのであって、
その国の国民が愛情をもったサッカーのサポーターの様な顔に描いたりする行為は
国旗損壊罪には該当しないので無問題!

もし国旗損壊罪のこれらの法律上の構成要件を知らずに真顔で批判しているなら、
古舘伊知郎は、知力・理解力があまりにも低過ぎでコメント等すべきではないし、
TVでのゲストコメンテーター等も引退すべきだ!

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:9 KB 有効レス数:24 削除レス数:0





ニュースエンタメ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:古舘伊知郎「国旗損壊罪じゃないの?」日の丸フェイスペイントに私見

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)