日本テレビ主催の女芸人No.1決定戦「THE W」終了


▼ページ最下部
001 2026/06/19(金) 11:10:26 ID:5CMWnbE6tQ
女芸人No.1を決めるお笑い賞レース「THE W」が今年は開催されないことが18日、分かった。
放送関係者は「今後の不定期開催の可能性はゼロではないですが、終了の方向と聞いています」と話している。

同大会は2017年スタート。昨年まで9年連続で行われ、日本テレビが毎年12月に決勝を生放送。
主要お笑い賞レースとしてお茶の間に定着してきていたが、当初は2桁だった平均世帯視聴率も最近は1桁になっていた。

同関係者は「女性芸人の活躍の場を広げて大きな役目を果たしたのは間違いない。一定の役目を果たしたと思う」と話す。
一方で「賞レースの運営はどの大会も大がかり。金銭面なども含めて負担が大きい」と指摘。
また、日テレは読売テレビと共同で昨年から新たな賞レース「ダブルインパクト」も立ち上げており「2大会の運営は想像以上に負担が大きかったのでは」とした。

芸歴や人数、ネタの種類を問わない大会。
門戸は広く、17年は636組だったエントリー数も最近は右肩上がりで、昨年は1044組までになった。これまで、ゆりやんレトリィバァ(35)、阿佐ヶ谷姉妹らが栄冠をつかんできた。

芸歴21年目のニッチェが優勝して話題となった昨年は、
審査員を務めた霜降り明星・粗品(33)が忌憚(きたん)ないコメントで大会を盛り上げたが、10回目の節目を迎えることなく幕引きとなった。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2026/06/19/...

返信する

002 2026/06/19(金) 12:46:09 ID:iGk6T57r1E
当選確率が極めて高い宝くじ

返信する

003 2026/06/19(金) 12:57:42 ID:Z/btYxwCyY
粗品のコメントはもちろん辛口だったが、貶めるようなものではなく、
アドバイス的な、本人たちに取って次に活かせるポイントを教えてくれるようなものだったが
粗品のしっかりと向き合った長尺コメントに向き合わなかったエルフ荒川ちゃんは残念だった

返信する

004 2026/06/19(金) 13:04:31 ID:sn7.Ls1FuU
M-1が1000万円なら
theWはアマゾンギフトカード10万円くらいでいい

返信する

005 2026/06/19(金) 13:08:34 ID:AWTGyByHAs
ケンコバのほろ酔いビジホ泊のエルフ荒川のすっぴんかわいかった。ハッシュタグー

返信する

006 2026/06/19(金) 17:23:39 ID:Z6PAA9a/eM
面白い面白くない抜きに、まず、このご時世に女性専用ってど〜なん?
男女平等の世ちゃうん?差別ちゃうん?

全く見た事ないから無くなっても影響ないけど

返信する

007 2026/06/19(金) 18:27:01 ID:PWzUkeQMw2
マンコにお笑いは無理

返信する

008 2026/06/19(金) 18:54:12 ID:QrFpkMakqA
男芸人だけという大会がないのに
わざわざ女芸人だけに絞った時点で先は見えてた。
基本的に絶対数が少なく競争が緩いわけで、つまらないのは当然。
M1で女性が優勝したわけでもないのに先走った企画。
他局の企画やコンセプトを盗みまくってきた日テレらしい賞レース。

返信する

009 2026/06/19(金) 21:53:50 ID:0AnUe.QeYc
男女混合限定のお笑い賞レース、
というのはいかがでしょうか???
面白い人たちけっこういますよ(*'ω'*)

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:5 KB 有効レス数:11 削除レス数:0





ニュースエンタメ掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:日本テレビ主催の女芸人No.1決定戦「THE W」終了

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)