ほんこん、最低賃金1500円公約の政党に「無理なのに無責任なこと言うな」


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
018 2024/10/20(日) 01:26:56 ID:BRjUP61rSg
アベノミクスと騒いで実際に何をしたのか?と言うよりも、国内の統計的には一定の経済成長をしていたはずなのに、いざ海外と比較すると、
30年間全く経済成長をしていないってことは何?って思うだろ。
答えは簡単で、円を大量に印刷して、その印刷したお札で日本の国債と株を購入して、そのお札をばらまいた。
そうなると、1ドルが80円だった時代から1ドルが150円になるわけで、国内の数字が多少増えても、ドルで評価をすれば全く経済停滞をしていることになる。

日本が経済に対して悪手なのは、政府が行う政策が期限付きの数字で評価されていないのと、最初の立案が見当外れってことだと思う。
大事なのは経済成長ではなくて、自分のところに入ってくるカネってところも良くない。独裁国家にありがちなパターン。

経済成長分野は民間が勝手に投資するから、その分野には手を出さず、変な規制を作らずにやらせるほうが新しい成長分野にも発展しやすい。

安倍ちゃんがやったのは獣医の大学の入学定員を増やしたぐらいだし、
その後の岸田さんがやったのは異次元の少子化対策ってやつだけど、出生率はどうなっている?って感じ。
経済界は移民で不足している労働力をーーーなんて言い出しているけど、日本にイスラム教やキリスト教などの一神教を信仰する信者を
招き入れることは結構面倒なことになるぞ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:37 KB 有効レス数:46 削除レス数:5





ニュースエンタメ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ほんこん、最低賃金1500円公約の政党に「無理なのに無責任なこと言うな」

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)