マツコ、大阪の「マナーの悪い都市」1位選出に「イメージで言ってる」


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
015 2024/04/30(火) 15:54:28 ID:ti8dFK2ITw
>>14
テレビ見ないから解らない。
学校で「標準語」と名の付く授業を教わった覚えもない。
君は教わったのかい?

例えば、我々普通の日本人が物を買う時にお店の人に英語で会話を持ちかけたり
街行く人にフランス語で道を尋ねたるすると尋常ではないのだろうが、自分が普段
使ってる言葉で会話することの何が「マナー違反」なんだ?
マナー違反と言うくらいだから順番待ちの列に割り込むとか、そんな類の行為と
同等という事だろ?自分が普段使ってる言葉で会話することがマナー違反になる
なんてどこの国の話だ?少なくとも日本じゃないだろ?
特定の言葉を使わないとマナー違反に問われるなんて中国や北朝鮮でさえ疑わしい。
そして誰が認定し、誰が強制するんだい?警察か?役所か?それがテレビならBTOか?
誰かが誰かに「特定の言葉」を使えと強制する、または、マナー違反と叱責される
そんな世界があったら、とんでもないファシストだぞ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:14 KB 有効レス数:26 削除レス数:2





ニュースエンタメ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:マツコ、大阪の「マナーの悪い都市」1位選出に「イメージで言ってる」

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)