マツコ「神童って言われてる子は絶対に大物にならない」例外も明かす


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
006 2024/04/23(火) 14:00:11 ID:WAJZ0WT7gI
>>4
1行目で言っているのは「地頭が良くても勉強ができるとは限らない」、3行目で言っているのは「勉強ができるからといって地頭が良いとは限らない」だよな?
1行目を証明するための材料として3行目はふさわしくないような気がするけどな(内容はその通りだと思うけど)
芸術やスポーツに関心がありすぎて勉強をおろそかにし親もそれをよしとしているとか、家庭の事情で高卒で就職したとか、
勉学の機会がなかっただけで、ちょっとやったら人並み以上に出来ちゃうのを地頭がいいというんじゃないのかね?

調べたら「理解力や応用力が高く、柔軟な思考を持っていること」「頭を使う方向が勉学だけに向くわけではないので、テストで良い点を取れたり、
成績が良かったりするとは限りません」なんて出たが、理解力や応用力が高くて柔軟な思考力があれば、成績が悪いわけがない
要はできないじゃなくてやらないあるいはやれないなんじゃないのか?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:6 KB 有効レス数:10 削除レス数:0





ニュースエンタメ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:マツコ「神童って言われてる子は絶対に大物にならない」例外も明かす

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)