太田光「裏金事件」の自民党の思惑「国民の関心が薄れるのを狙ってる」


▼ページ最下部
001 2024/02/11(日) 11:26:44 ID:lylPWDZymo
TBS系「サンデー・ジャポン」(日曜・午前9時54分)は11日、自民党が派閥の政治資金パーティー裏金事件を受けて実施した全所属議員アンケートで質問項目が
「収支報告書の収入記載漏れの有無」と「5年間の不記載額」の2問だけだったことを伝えた。

自民党の森山裕総務会長はアンケートで新たに政治資金収支報告書に不記載が判明した事例はなかったと説明。
アンケート結果は12日以降に報告される予定となっているが、MCで「爆笑問題」の太田光は「問題がどんどん複雑化していくと何が問題だったんだか」とした上で
「アンケートがバカにしているとかいう話になっちゃうことが本質からどんどんずれていくから、こっち側も焦点は何かを、ごまかされた部分を引き戻すみたいな作業が必要です」と提言した。

さらに「そうするとその間に時間がかかるわけで、何か月か過ぎていくと国民の関心も薄れていく。それを最初から狙っている気もしないでもない」と指摘していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1401decf9fd6f7d7e862c...

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:8 KB 有効レス数:22 削除レス数:0





ニュースエンタメ掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:太田光「裏金事件」の自民党の思惑「国民の関心が薄れるのを狙ってる」

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)