ラサール石井、被災者へホテル移動呼びかけた岸田首相に激怒


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
025 2024/01/13(土) 12:45:14 ID:.UJwCPELCs
ちょっと調べてみたら「災害救助法が適用される場合においては、救助として実施するホテル・旅館等や民間施設の借上げ、当該施設への輸送等を含む避難所の設置、維持及び管理に要する費用については、同法による国庫負担の対象となる。」(内閣府)となっとるね。
そして令和6年1月1日22時の内閣府発表に「令和6年能登半島地震により、多数の者が生命又は身体に危害を受け、又は受けるおそれが生じていることから、新潟県、富山県、石川県及び福井県は 35 市 11 町1村に災害救助法の適用を決定した。」ということで移動も含め被災者負担はないんじゃないですか?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:19 KB 有効レス数:36 削除レス数:3





ニュースエンタメ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ラサール石井、被災者へホテル移動呼びかけた岸田首相に激怒

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)