松本人志問題に“空気を読む天才”指原莉乃がカリスマに背いた「意味」


▼ページ最下部
001 2024/01/12(金) 19:32:46 ID:PRu0nopFF6
昨年12月29日に放送された年末3時間生放送スペシャルの冒頭でこの問題を取り上げたのがその『ワイドナショー』。
まずは番組コメンテーターである犬塚浩弁護士が「裁判で白黒はっきりつけるということになると思いますので、
その点は静かに見守りたいと思います」と答え、その後ほとんどの出演者が鉛のように口を重くする一方で、
その日唯一の女性コメンテーターだった指原莉乃は毅然とこう言い放ったのでした。

「淳さんがおっしゃっているように本人たち以外がやったやってないっていう話をしたりとか、
じゃあ女性がついていったのが悪いんじゃないかっていう話をネットが今してるじゃないですか。
それがそもそも一種のセカンドレイプなんじゃないかって私は思うので。そういうのが早くなくなればいいなというか、
裁判するかもしれないってことなのでその辺は、やったやってないはそこでお話しするべき」

スン……と独特の緊張がスタジオに走ったことを察知したMCの東野幸治が
「週刊文春も二の矢っていうんですか、年明けて発売する時にそういう記事がまた出るのかってところも……」と話題を終わらせようとしたところを遮り

「8年前のことっていうニュアンスも私はすごくよくない風に感じていますね。時間が経っても同じように扱うように思うので。
被害者とされる方に常に寄り添ってもらえるような雰囲気になったらいいのになって思います」

指原莉乃はそう締め括ったのでした。
https://bunshun.jp/articles/-/6832...

返信する

※省略されてます すべて表示...

▲ページ最上部

ログサイズ:12 KB 有効レス数:30 削除レス数:4





ニュースエンタメ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:松本人志問題に“空気を読む天才”指原莉乃がカリスマに背いた「意味」

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)