吉幾三「議員減らせばいい」国会議員に不満爆発「75過ぎたら辞めろ」


▼ページ最下部
001 2024/01/06(土) 14:11:14 ID:v0BCm4bsKQ
シンガーソングライターの吉幾三(71)が29日までに自身のユーチューブチャンネルを更新。動画内で政治家への不満を爆発させた。

自民党・安倍派による裏金疑惑が問題となるなか、吉は「議員さんの特権とか給料とかも俺たちが決めたわけじゃない。知らないところで決まっちゃってるわけ何十年も前からね。
そういうところから直していかないと」と根本を見直す必要があると提言。そのうえで「議員減らせばいいんだよ」と主張した。

さらに、「90何万も給料もらって秘書3人も雇って。それだって国費でやってるわけだろ? だいたい秘書なんてそんないるか? 俺こんなに忙しくても秘書なんて、マネージャーもいねえ時もあるぞ?」と不満を爆発。
「全てが俺たちの払ってる税金からやってるってことをもっと認識してもらいたいし、『政治に金かかる』ってなんでそんなに金かかるんだよ、金かからねぇ選挙しろよ」と続けて訴えた。

再度「議員減らせばいいんだよ」と語ると、「実力もある人もたくさんいるんだろうけど、もう75過ぎたら辞めろや! お前らこの野郎、いつまでやってんだよ」と高齢の議員に引退を求めていた。

https://news.livedoor.com/article/detail/25617940...

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:10 KB 有効レス数:25 削除レス数:0





ニュースエンタメ掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:吉幾三「議員減らせばいい」国会議員に不満爆発「75過ぎたら辞めろ」

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)