レス数が 100 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

膳場貴子アナ ジャニーズ問題で発言


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
050 2023/09/25(月) 17:38:26 ID:9ZUF.V3LaY
マスコミを擁護する気はないし、その責任は大きいと思うけど
あえて言えば、レイプは男性が女性に対して行うものだけで、男性が男性に行うということは犯罪として成立しなかった。
また、口あるいは肛門に対して行われた場合にもレイプとして認められなかった。
それらも含めて強制性交とみなされるようになったのはつい5年ほど前で、それ以前では取り締まれなかった。
さらに喜多川の場合は暴力や薬を使った強制や準強制に当たるかどうかの判断もむつかしく、
不同意による性交を犯罪とするには今年の法改正まで待たなければならなかった。

しかしやはりマスコミの責任は大きく重く、利益共同体となって報道を避けてきたのであるからマスコミは同罪であると言っていい。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:35 KB 有効レス数:101 削除レス数:2





ニュースエンタメ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:膳場貴子アナ ジャニーズ問題で発言

レス投稿