登録者数80万人超の美容YouTuber・Rちゃん「東京の病院は腐ってる」


▼ページ最下部
001 2023/08/28(月) 23:03:04 ID:C4MQzZv7vg
チャンネル登録者数80万人超のYouTuber・Rちゃんが2023年8月26日、都内にある大学病院の対応にX(ツイッター)で不満を爆発させた。
「東京の病院は腐ってる 田舎帰ろかな」などと強い語調で怒りを伝えている。

Rちゃんは美容や整形に関する動画を投稿しているほか、ランジェリーブランドもプロデュースしている、人気インフルエンサーだ。

Rちゃんは26日の投稿で、「死にそうじゃなきゃ見てくれない 見た目が元気に見えたら見てくれない 笑われる 東京の病院は腐ってる 田舎帰ろかな」
「死んだら終わりなのにね 腹立つ大人ばかりだから生きてやる」と不満をぶちまけた。
投稿には、「同じ経験あります。道が塞がれた感じがしてつらかったです」「私もあなたが来るような場所じゃないって言われて、カウンセリングを受けたくても相談するのが怖くなりました」
「良いお医者さんに巡り合えますように」など、Rちゃんに同情する声が多く寄せられた。

一方で、「死にそうかどうか判断するのは自分ではなく医師の仕事 本当に必要な人に医療を届けるのが医師の仕事」
「東京で働く医療従事者どんだけいると思ってるん 身を削って本当に頑張ってる人たくさんいる そんな悲しい書き方するなよ」といった声も上がっていた。

「私はこの人知らないけど、『東京の』って決めつけない方がいい。東京にも田舎にも素敵な病院はたっくさんあるから」というコメントに対し、
Rちゃんは「そうですね そこは決めつけよくなかったです!東京でご縁があったらいいなあ」と応えている。

Rちゃんは病院側の対応について詳細を明かしていなかったが、一部のユーザーから
「紹介状無し予約無しで凸って診てくれなかった 冷酷だ これは東京だから腐ってるって 東京の医療従事者からすると無茶言わんでくれ」と非難するコメントが。

これに対し、Rちゃんは「は? なんも説明してねぇのに 紹介状なし 予約なし 凸? すげー想像力だなお前だれだよ」と憤った。
Rちゃんは27日、投稿の真意について「とある大学病院の人間たちに怒りが沸いたので書きました 私が行く東京の病院は冷酷な対応のところが多い印象で良い病院に巡り合うことが少ないだけです」と説明している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8a19d04d6da8993cc69ad...

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:11 KB 有効レス数:19 削除レス数:1





ニュースエンタメ掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:登録者数80万人超の美容YouTuber・Rちゃん「東京の病院は腐ってる」

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)