【速報】市川猿之助容疑者に逮捕状 母親の自殺をほう助した疑い 警視庁


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
055 2023/07/02(日) 00:35:12 ID:tBjFYWwX.c
"猿之助容疑者 睡眠薬10錠での両親死亡に専門家が見解「2人同時にはほぼ考えられないかなと」"
…池谷氏は、検出された成分のうち一つは「フルニトラゼパム」と説明。「10錠で亡くなるか?というところですよね」と、一般的には致死量にはほど遠い量であるとした。「本人の供述ですので、ご本人も飲んでいたらしいから、ご本人も記憶が定かではなくなってしまうこともよくあるんですね、副作用で」とし、服用によって猿之助容疑者の記憶があいまいになっている可能性も指摘した。
一方で、「10錠で亡くなるケースがまったくないかというと、体調が悪かったりするとあるんですが、2人同時に起こるのはほぼ考えられないかなと思います」と、今回の事件に当てはめて見解を口に。「計算上は(致死量は)1万2000錠くらいになる」とも解説した。
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0701/spn_230701_...

ほとんどのメディア側は警察発表の「薬物(向精神薬)中毒死」に否定的な見解ばかり扱ってる印象があるが、
伝わってくる流れからして、このまま父親に対しても母親と同様の「自殺ほう助」で立件って感じになりそうだね。
睡眠薬で眠った両親の頭にビニール袋を被せたうえに養生テープで空気塞いでも「自殺ほう助」にしか問われないなら
「殺人」って何か?ってなって来るね。
当の本人は、その辺りの物証は全て廃棄し、今現在、取り調べに耐え得る体調なのにも関わらず。
警察だけでなく、あくまで死因はビニール袋じゃなく、致死量12000錠の向精神薬を10錠飲んだ中毒死で公判維持していくのか、検察も?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:34 KB 有効レス数:60 削除レス数:1





ニュースエンタメ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:【速報】市川猿之助容疑者に逮捕状 母親の自殺をほう助した疑い 警視庁

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)