「頂き女子りりちゃん」映画化、りりちゃん役は月街えい(LADYBABY)


▼ページ最下部
001 2024/10/24(木) 06:12:25 ID:VMJg/oOG2c
株式会社オパルスは「りりちゃん」こと渡邊真衣氏と「頂き女子」に関する事件を題材にした映画「頂き女子」の制作を決定。
この度、予告編と撮影風景が公開された。

歌舞伎町から日本中に広がった“頂き女子りりちゃん”こと渡邊氏の事件を、獄中の渡邊氏本人との数多の面会、手紙の交換によって行われた綿密な取材の元、
エピソードや演出、演技のディティールを再構成したナラティブ・フィクション作品として映画化。
プロデューサーは、渡邊氏のために情状証人として出廷した、身元引受人である立花奈央子氏。
新宿で15年間コンテンツ制作事業を営む中で逮捕前の渡邊氏と出会い、その生き方と言葉を作品にすることを2人の間で決めていた。

主人公りりちゃん役は月街えい(LADYBABY) 。アイドルデビュー前から表現活動に勤しんでおり、ZINEで短歌や詩を発表。
現在はX(旧Twitter)で手書き日記「口語自由日記」をアップするなど、優れた言語感覚を持っている。渡邊氏と表裏一体にもなり得るパーソナリティを見出され、初主演への抜擢となった。

監督はギャラクシー賞を受賞した「スカム」(MBS/2019年)、TVerランキング1位を獲得した「ホームルーム」(MBS/2020年)などの作品を手掛けた小林勇貴監督で、2年ぶりの復帰作。
目を背けたくなるような暴力を真正面から捉え続ける胆力と、現代日本の社会構造への強い問題意識を買っての依頼と立花氏はコメントしたが、最初から直感だったという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ce8b9003da21e066614ce...

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:7 KB 有効レス数:18 削除レス数:0





ニュースエンタメ掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:「頂き女子りりちゃん」映画化、りりちゃん役は月街えい(LADYBABY)

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)