STAP細胞騒動から10年、小保方晴子さんが敏腕科学者と「極秘結婚」


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
017 2024/04/12(金) 12:23:51 ID:qEZTHD5vn.
>>14
その先生、アホだな。或いは小保方ファン。

陰謀論マニアは、STAP細胞のような再生医療に使われるものは既得権益者によって潰されたとか言ってるが、
それなら何故iPS細胞やES細胞は潰されなかったのか?
それはiPS細胞やES細胞は誰でも手順を踏めば再現できたからだ。
複数の人間がやって皆再現できたものを潰しようがない。
STAP細胞は小保方自身がやっても監視付きだと再現できなかった。
小保方が成功したと言ってたときは研究所内のES細胞が盗まれてたらしいけどw
それに小保方は、あるインデペンデントの研究者が再現に成功していると言ってたが
何故その研究者は名乗り出ない?何故小保方のピンチを救おうとしない?
インデペンデントの研究者って、細胞研究なんて金のかかることインでペンデントでやれるものか?
おそらくそう言わないと、ある研究機関でとか言うと、細胞研究の機関は限られているから嘘がバレるからだろう。

そもそも「STAP細胞はありま〜す!」と言うなら、再現して見せれば済む話。科学なのだから。
なのに、なんで敏腕弁護士を何人も雇って会見してるんだ?
小保方は高校の時も虚言癖、妄想癖で有名だったらしいな。
校内1のアイドルだった先輩を勝手に自分の彼氏だと吹聴して先生に注意されたり。

こんな女のために死ぬことになったES細胞の権威、笹井先生が気の毒で仕方ない。
まだ52歳でこれからまだまだ研究者として活躍できたろうに。
日本にとっても世界にとっても損失だ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:16 KB 有効レス数:36 削除レス数:2





ニュースエンタメ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:STAP細胞騒動から10年、小保方晴子さんが敏腕科学者と「極秘結婚」

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)