北野武「海外に媚を売ったらダメ、媚を売った瞬間に見透かされる」


▼ページ最下部
001 2023/11/27(月) 16:21:27 ID:PK8YmtFjEE
https://news.yahoo.co.jp/articles/3819e13e7922b3f12e877...

「世界の」という冠も、自分からのせるつもりはない。
作品に対する海外からの評価を意識するかと尋ねると、首を振った。

「海外の客を意識するのは、本当に日本の監督の一番ダメなところだと思う。
無視してなきゃダメなんだよ。だから向こう(海外)の人が興味を持つんで。
媚を売った瞬間に、向こうの人はね、気がつくから。

『あんたたちには分かんなくたっていい』っていう状態でいいのであって、
『同じようにこう考えます』 みたいなことは、やると見透かされる。
インタビューでも、禅とか武士道とか言った瞬間に、ウソだってバレるよ。
日本のそういうものに興味があると勘違いして日本の監督がよく答えるんだけど、
あれも全然相手にされてないから。やめたほうがいい」

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:5 KB 有効レス数:9 削除レス数:1





ニュースエンタメ掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:北野武「海外に媚を売ったらダメ、媚を売った瞬間に見透かされる」

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)