木梨憲武、24年ぶりに連ドラ主演…妻・安田成美に背中押され


▼ページ最下部
001 2023/11/23(木) 13:12:22 ID:OvEC7NiqxI
「とんねるず」の木梨憲武(61)が、来年1月15日にスタートするフジテレビ系ドラマ「春になったら」(月曜午後10時、関西テレビ制作)で24年ぶりに連ドラ主演を務めることが22日、分かった。
W主演の女優奈緒(28)とともに残された時間を悔いなく過ごそうと奮闘する父娘の〝笑って泣ける〟3カ月を描く。

脚本はフジ系「HERO」やNHK連続テレビ小説「まんぷく」などを手がけた福田靖さんのオリジナル。
1999年7月期のフジ系「小市民ケーン」以来となる連ドラ主演の木梨は「3カ月後にこの世を去る父」椎名雅彦役、奈緒は「3カ月後に結婚する娘」椎名瞳役を演じる。

木梨はオファーを受けた際、「それ、俺で大丈夫?」と驚き、返答期限ギリギリまで悩んだという。それでも、妻で女優の安田成美(56)やヒロミ(58)に背中を押されて決断。
四半世紀ぶりの連ドラ主演ということもあり、「成美さんに『台本をずっと見ていなさい』と言われ、今までとは全く違う生活がスタートしています」と〝指導〟を受けながら取り組んでいることを明かした。

初共演となる奈緒との〝父娘関係〟もバッチリ。木梨は「直接話してみると、すごく男前なところもあるなと感じた」と感心し、
奈緒も「こんな大人になれたらいいなと思いました。自分のお父さんだったらすごく幸せだろうなと思いました」と信頼を寄せている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0bd4a68ef555a3f31a665...

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:6 KB 有効レス数:16 削除レス数:0





ニュースエンタメ掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:木梨憲武、24年ぶりに連ドラ主演…妻・安田成美に背中押され

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)