泉谷しげる「年寄りの意見はどうでもいい」スシローの服装自由化に持論


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
015 2023/11/05(日) 20:38:50 ID:cEq1stjznM
>>12
うちの子が高校生の時、学祭とかに父兄としていくと茶髪どころでない金髪や赤毛や緑毛の子が学校には沢山いてね
ピアスもお咎めなしだったらしく同級生の何人かはピアスをし女の子は化粧して私服で通学してたようだ。
うちの子も茶髪?脱色?茶と薄茶の斑の白人のような状態の時期があった。
一応、県東ではトップ校で偏差値は資料によって差異はあるけれど72程度の高校。
ところが大学に入って暫くすると「飽きた」という理由で黒髪に戻していた。
話を聞くと同級生の連中も一様に「飽きた」という理由で髪は戻しているそうな。
それでもピアスとかはつけたままの子もいるようだが。
で、就活の時には黒髪でピアスなどもつけないだろうな。と言ってる。
曰く、就活に不利だとか世間体とかではなく社会人になるのだから学生気分と自分自身が線引きするには
身なりが一番、手っ取り早いじゃん?と。先輩や同級生も概ね同様の考えらしいから件の子たちも
実際に働きだしたら落ち着いた身なりになると思うぞ。うちの子曰く「いつまでもする格好ではない」。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:13 KB 有効レス数:28 削除レス数:7





ニュースエンタメ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:泉谷しげる「年寄りの意見はどうでもいい」スシローの服装自由化に持論

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)