レス数が 100 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ROLLYが明かす ギターは年間で60万本売れるも 1年以内に


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
053 2023/08/28(月) 00:07:46 ID:Gp2WPkZYAM
>>47
ん~~~・・・
あなたはバンドじゃなくて、ワンマンでスタジオミュージシャンとかの方が向いてたんじゃない?
俺は小学生の頃からボチボチ作曲も好き勝手やってたけど、コピーだの模倣とはまた違うところから湧いてきたものを基にしてたからなぁ・・・
楽器だってメロディさえ刻めれば良いわけで、習ったこともないピアノやキーボードでメロディーライン作ったり。。
たぶん本物の人は「最初から自己流では身に付かない」というより「最初からナニか持ってて、何かしらで表現してる」
だからコピーとか言う以前に自分から湧き出てきてしょがないんじゃないかと思う。
俺は自分でもそこまでの人間じゃないと分かってたから、もっと単純に音を楽しんでたなぁ。

楽器の扱い方くらいは誰だって段々と情報を得てくんだろうけど、それがすでに模倣と言うようであればまぁ、うん。。。

音楽性の違いってのはこういうことを言うんだろうな。
俺の感性や考えが正しいなんて思いもしないけど、
でももし間違ってたらとっくにバンドも解散してるかもしれんし、助っ人とか頼まれんだろうし、ギクシャクして何も面白くないだろうなw

なんかローリーとかあんま関係なくなってるし着地点不明だし、長々とすみません。
勝手ながらこれで以上にします。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:56 KB 有効レス数:101 削除レス数:13





ニュースエンタメ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ROLLYが明かす ギターは年間で60万本売れるも 1年以内に

レス投稿