カズレーザーが語った“歯医者あるある”


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
029 2023/02/25(土) 12:22:57 ID:0JJg4pYcs2
保険歯科医療のダメな所は、進歩してても
保険点数制度に該当せずで、新しい技術が使えない事。
更に、コンポジットレジンでも、保険適応内だと
材質が落ちるので、また削って詰めないといけないとか、
虫歯が発生したりする。
あと診察時間だな。並行して先生が複数人を診ている
ようなのは危険だし、ロクな事されないよ。
みっちり先生が1人を、場合によっては1時間かけるところにしなよ。
必然的に自由診療専門医になるんだろうけど。
但し、明瞭会計が基本でその辺が怪しいとエライ目に遭う。

アメリカは健康保険が民営化されて、更に医科と歯科で
別々の契約が必要で、更に保険のランクにも差がある訳だが、
ようつべとかにも、保険でもン10万かかったとか見るね。
日本でもインプラントするなら、最低でも一本50マンは覚悟
せんと後でエライ目に遭うよ。高けりゃいい訳でも無いが、
それなりのモノ入れるならお金はかかるし、ピンキリだからね。
先生の腕前や、儲け主義かどうかも含めて。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:31 KB 有効レス数:51 削除レス数:3





ニュースエンタメ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:カズレーザーが語った“歯医者あるある”

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)