カズレーザーが語った“歯医者あるある”


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
011 2023/02/21(火) 14:52:49 ID:h8SwW.74XE
>>9
元凶は日本の歯科医療の保険制度のせい。
点数として、認められるの〜られないのと色々あるんよ。
しかも1人当たりの歯科医で、1日何人の患者を回すか、
とかもある。
その代わり、先進諸国の中ではぶっちぎりに
診察代が安い。但し治療内容は最低という訳だ。
結局、歯を引っこ抜いてインプラントで儲けようとする。
でもインプラントなんて、一生持つ訳じゃ無いからね。

自由診療専門医でないと自分の歯を
ずっともたす事は難しいと思う。
ここが微妙なんだが、儲ける為に自由診療に持ってこうとする
歯科医院じゃなくって、最初っから自由診療専門の
歯科医院ならまだマトモが多いって話。
勿論、保険適応外だから、初診だけでもエライかかるし、
自由診療専門医でもピンキリ。

唾液の件はラバーダム防湿だろうね。
勿論、保険の対象外で結構な金額行くよ。
やってくれる歯科医院だって沢山あるよ。但し、
ラバーダム防湿した上で、更に歯科医の腕が
求められるって話ですわ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:31 KB 有効レス数:51 削除レス数:3





ニュースエンタメ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:カズレーザーが語った“歯医者あるある”

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)