「笑点」の新メンバーに春風亭一之輔さん


▼ページ最下部
001 2023/02/05(日) 18:12:31 ID:esYMZ0KT66
「笑点」新メンバーに春風亭一之輔さん…「程よく、力を抜いて頑張っていきたい」

 日本テレビ系の人気演芸番組「笑点」の看板コーナー「大喜利」の新メンバーに5日、落語家の春風亭一之輔さん(45)が決まった。
1977年からレギュラーを務めた三遊亭円楽さんが、昨年9月に72歳で亡くなり、番組では新メンバーを選考していた。

 一之輔さんは千葉県出身で、日本大学を卒業後、2001年に春風亭一朝さん(72)に入門。12年には、先輩21人を抜いて
真打ちに昇進し、寄席でも度々トリを勤めている。

 一之輔さんは、「自分でもちょっと驚いておりますけれども、これから、程よく、力を抜いて頑張っていきたい」とコメントした。

 同番組では、円楽さんが昨年1月に脳梗塞(こうそく)で入院し、2月以降は、1人空いた回答者をゲストの落語家が原則週替わりで
担当してきた。一之輔さんも9月25日放送分にゲスト出演していた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/22a5a2e5f334d373ef74c...

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:8 KB 有効レス数:29 削除レス数:3





ニュースエンタメ掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:「笑点」の新メンバーに春風亭一之輔さん

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)