2019CM放送回数ランキング.女性は渡辺直美,男性は桐谷健太が1位


▼ページ最下部
001 2019/12/03(火) 13:47:39 ID:1ZbPEqBd6c
テレビ番組・CMのリサーチを行うエム・データは3日、「2019年TV-CM放送回数ランキング」を発表。女性部門はお笑いタレントの渡辺直美、男性部門は俳優の桐谷健太がともに1位を獲得した。

 多数の人気女優やアイドルが名を連ねる女性部門では、NTTドコモや花王のほかトヨタ自動車などのCMに出演する渡辺【1万3029回/27万6000秒】が、上半期の2位から逆転して年間1位の座に輝いた。2位は上半期の1位だった土屋太鳳【1万1473回/19万980秒】、3位は米倉涼子【1万805回/16万2945秒】が続いた。また、4位の深田恭子【1万43回/16万6875秒】は昨年の13位から大きく順位を上げた。

 そのほか昨年から上昇したのは、7位の白石麻衣(乃木坂46)【8855回/14万5365秒 昨年16位】、8位の吉岡里帆【8039回/13万4310秒 昨年15位】。さらに、昨年の20位圏外から、11位の浜辺美波【7072回/11万1180秒】、13位のマツコ・デラックス【6684回/11万1795秒】、15位の清野菜名【6477回/10万1220秒】、16位の芦田愛菜【6267回/11万4540秒】、17位の広瀬アリス【6099回/11万6973秒】、20位の永野芽郁【5704回/9万6420秒】と5人もランクインした。

 男性部門では、auやキリン、武田薬品工業などのCMに出演する桐谷【1万1392回/18万7230秒】が、昨年の3位&今年上半期の2位から順位を上げ、トップの座を手にした。2位は昨年1位だった濱田岳【1万663回/17万8800秒】、4位には松田翔太【9909回/16万9170秒】も入り、au「三太郎シリーズ」に出演する3人(桐谷:浦島太郎、濱田:金太郎、松田:桃太郎)がTOP5入りを果たした。3位は人気グループ・嵐の櫻井翔【9923回/19万8060秒】。

 昨年の20位圏外から急上昇したのは、6位の田中圭【8176回/16万8780回】、8位の岡田准一(V6)【7869回/13万6185秒】、13位の星野源【6229回/9万8355秒】、15位の賀来賢人【5762回/10万4280秒】、17位の香川照之【5644回/12万1380秒】、18位のオダギリジョー【5624回/8万5650秒】、20位の二宮和也(嵐)【5493回/9万1800秒】。
2に続く

返信する

002 2019/12/03(火) 13:51:29 ID:1ZbPEqBd6c
■2019年TV-CM放送回数ランキング
●女性部門
1位 渡辺直美 13029回/276000秒
2位 土屋太鳳 11473回/190980秒
3位 米倉涼子 10805回/162945秒
4位 深田恭子 10043回/166875秒
5位 有村架純 9704回/162705秒
6位 綾瀬はるか 8971回/161175秒
7位 白石麻衣(乃木坂46) 8855回/145365秒
8位 吉岡里帆 8039回/134310秒
9位 川栄李奈 7379回/124725秒
10位 中条あやみ 7285回/110160秒
11位 浜辺美波 7072回/111180秒
12位 広瀬すず 6766回/124875秒
13位 マツコ・デラックス 6684回/111795秒
14位 高畑充希 6580回/107175秒
15位 清野菜名 6477回/101220秒
16位 芦田愛菜 6267回/114540秒
17位 広瀬アリス 6099回/116973秒
18位 吉田羊 6014回/103395秒
19位 菜々緒 6012回/97995秒
20位 永野芽郁 5704回/96420秒
●男性部門
1位 桐谷健太 11392回/187230秒
2位 濱田岳 10663回/178800秒
3位 櫻井翔(嵐) 9923回/198060秒
4位 松田翔太 9909回/169170秒
5位 斎藤工 9238回/141225秒
6位 田中圭 8176回/168780秒
7位 菅田将暉 8103回/139785秒
8位 岡田准一(V6) 7869回/136185秒
9位 神木隆之介 6739回/129645秒
10位 ノブ(千鳥) 6676回/114510秒
11位 出川哲朗 6525回/102855秒
12位 相葉雅紀(嵐) 6477回/104385秒
13位 星野源 6229回/98355秒
14位 大悟(千鳥) 5944回/90240秒
15位 賀来賢人 5762回/104280秒
16位 西島秀俊 5720回/132270秒
17位 香川照之 5644回/121380秒
18位 オダギリジョー 5624回/85650秒
19位 竹内涼真 5574回/90435秒
20位 二宮和也(嵐) 5493回/91800秒

返信する

003 2019/12/03(火) 13:56:57 ID:h.ukehgHb.
こんなブサイクのなにがいいんだろうな。
デブ、ブスが画面に映っただけでチャンネル変えたいくらい嫌気がさすのに、世の中そんなやつのCMで溢れてるってことだろ?
常軌を逸しているとしか思えん。

返信する

004 2019/12/03(火) 13:57:20 ID:1ZbPEqBd6c
続き【調査概要】
・期間:2019年1月1日〜11月30日
・調査対象:日本テレビ、テレビ朝日、TBS、テレビ東京、フジテレビ(東京地区地上波キー局)で放送されたテレビCMに出演・登場した人物
※映画告知CM、通販CM、イベント事業系CM、放送局系CM (番組宣伝含む)、インターネット動画配信サービス内映像に出演している場合のCM、本人出演PV やライブ映像が使用されている音楽商材系CM、生CM、インフォマーシャル、ナレーションのみでの出演、スポーツ中継映像のみでの登場、アニメやコンテンツのキャラクターは対象外
※グループやコンビに所属しているタレントは、「個人単位での出演」と「グループ・コンビ単位での出演」を合わせて集計。
※男性・女性については、実際の性別ではなく、キャラクターとしての男性枠・女性枠(エム・データ基準)で分類。
※会社数ランキングは、エム・データ独自の基準で収集・登録した会社名に基づき、タレントの契約期間や契約社数ではなく、調査期間内で放送されたタレントが出演しているCMの会社数を集計。
ソース先がNSNの場合はうまく表示されないことが多いが一応↓
https://www.msn.com/ja-jp/entertainment/celebrity...【2019cm放送回数ランキング】女性は渡辺直美、男性は桐谷健太が1位/ar-BBXFyEw?ocid=spartanntp

返信する

005 2019/12/03(火) 14:00:19 ID:1ZbPEqBd6c
改めて記事を読み返してみると

女性部門13位

えっ?

返信する

006 2019/12/03(火) 14:04:32 ID:9eDwCuvXCw
ブタ鍋が吉本だとしたら納得

返信する

007 2019/12/03(火) 14:16:26 ID:qU6ZRzCLLo
>>3
それだけ真剣に観て貰えたらCM流してる企業の勝利かな(^。^)
俺はPCとTV何方も付けてるからCMタイムはPCに集中してるわ。

返信する

008 2019/12/03(火) 14:16:54 ID:NNUJ2A9I6U
すごく疑問なんだけど、香川照之って好感度高いの?

返信する

009 2019/12/03(火) 14:23:41 ID:NnzMOwAUvY
グラビアやってる女の子達でかわいい子いるじゃん。
馬場ふみかとか・・・

そういうの使えよ!!

この、バカスポンサー。

返信する

010 2019/12/03(火) 14:54:17 ID:iWjet8WMbk
全部購買意欲が湧かないわ

返信する

011 2019/12/03(火) 14:56:29 ID:h.ukehgHb.
まあでも、可愛い子使えばイメージはいいけど、最近の事情だとタレントの信用問題のこともあるのかな・・・?
下手に可愛い子使って、不倫だのデキ婚だのってなると、逆に損害だもんなぁ。

返信する

012 2019/12/03(火) 15:13:49 ID:NnzMOwAUvY
要はCMも印象操作だからさ・・・
演出がものを言うんだよな。

いいイメージを植え付けるパターンを見い出して
その法則取りに作ればいいだけ。

作り手の感性とかじゃないんだなw結局w

返信する

013 2019/12/03(火) 15:27:17 ID:5z/FxTc9hk
渡辺直美をCMに起用している企業は、
彼女が元風俗嬢だって知ってるのかな?
そういうの、視聴者に対しては勿論、
自社の社員に対しても失礼だと気付かないの?

返信する

014 2019/12/03(火) 15:42:19 ID:tbuDoIJPlU
>>3
つまり>>3の方が世間と乖離してるって事。

>>8
高い。

返信する

015 2019/12/03(火) 15:53:01 ID:NnzMOwAUvY

犬のクソ見るより、花々を見てる方がいいだろ?
普通の人は・・・・

返信する

016 2019/12/03(火) 16:14:06 ID:mAu7ieis1A
こんだけ結果出してるわけだから渡辺直美の商品価値は認めざるを得ない

代わってやるといわれても絶対嫌だけど

返信する

017 2019/12/03(火) 16:17:26 ID:bGksxXUXIs
渡辺直美のパチンコ屋のコマーシャルは
いつまでやるんだろ

返信する

018 2019/12/03(火) 16:19:28 ID:NnzMOwAUvY
結果出してる訳じゃない、強制的に見せられてるだけだからさ、テレビは。
ネットの検索で、最も多い芸人とか言う方が本当の人気は分かるだろ・・・

返信する

019 2019/12/03(火) 16:29:14 ID:NnzMOwAUvY
グーグルは日本の芸人の人気ランキングなんて興味ないだろうが、
そういう調査すれば、結果は全く違うと思うぞw

本当に。

誰が、好き好んで「自発的に」渡辺を検索するのさ????
誰が、あいつを見たいって思うのさ???

返信する

020 2019/12/03(火) 17:08:51 ID:vKMTBi5ePU
「狼生きろ 豚は死ね」
欧米では自己管理ができておらず不採用やで。
存在が全物質の無駄遣いで環境破壊の元ヤンケ。
物心がついた時から肥満児が嫌いなんじゃ。
デブを見ただけで気分が悪くなるんじゃ。
「狼生きろ 豚は死ね」

返信する

021 2019/12/03(火) 18:32:51 ID:YXRMgvoDNE
女は自分より外見的スペックの低い芸能人を見ると喜ぶんだよ。
「あんな女がもてはやされるなら、私だって本気出せば・・・」という希望が生まれる。
まあ事実ブサイク女芸人より外見の良い一般人は掃いて捨てるほどいるが、だからといって、その一般人が本気出せば人気出るわけではない。
とはいえ、「ブサイクでも人気」という女は女にウケる。というよりも、嫌われない。
外見の良い女芸能人は羨望と同時に嫉妬の的にもなるから、人気も出るしアンチも多い。
一方、ブサイク女芸能人は、アンチが少ない。

で、世の男子たちは女からの人気者を悪く言うと途端に滅多打ちにされるから、悪く言えない。

返信する

022 2019/12/03(火) 19:40:09 ID:4thprvE0Ck
本当に購買に繋がってるのか疑問

返信する

023 2019/12/04(水) 02:08:33 ID:6qtEayPgBI
広告費には50%の「税金」をかけるべきだね。

返信する

024 2019/12/04(水) 02:19:05 ID:uGrSMvKwxQ
>>3
仲間がいた
実際チャンネルを変えるきっかけになる事が多い

返信する

025 2019/12/04(水) 03:08:31 ID:LTs4z4WYNY
出世したな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:11 KB 有効レス数:25 削除レス数:





ニュースエンタメ掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:2019CM放送回数ランキング.女性は渡辺直美,男性は桐谷健太が1位

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)